ブログ

小田原ならではの「食」のお楽しみをお届けします! | 湘南大衆横丁小田原

2019.01.23
小田原ならではの「食」のお楽しみをお届けします! | 湘南大衆横丁小田原
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原 PR担当です。

当店は新鮮な魚介やジューシーなお肉を存分に楽しんでいただけるお店です。ここ小田原という土地を活かした、地元の食材を使ったお料理も多数ご用意しております。今回は、「小田原食材」を使用したおすすめの逸品メニューをご紹介いたします。ぜひ小田原の魅力をお客さまのお口で存分にご堪能ください!

 

小田原を代表する魚「アジ」を使ったお料理




・小田原産 あじの活き造り

鮮度抜群!味の違いが一番分かる活き作りで他のお店との違いを感じていただけるはず。

・漁師のまかない あじなめろう

ひと手間加えたなめろうは、そのまま食べてもお酒のおつまみとしても最高です。

・小田原のアジフライ

自家製梅肉入りタルタルとソースの2種類のソースをご用意しました。お好きな方でお召し上がりください。

「アジ」は回遊魚として日本全国で愛されている魚ですが、小田原の海では回遊魚であるはずのアジが居つくという場所があります。伊豆から大磯にかけての岩礁地帯は、その地形の特徴によりプランクトンが豊富で、アジが回遊せずに居ついています。回遊するアジよりも居つきアジは脂の乗りが良く、美味しいとされています。当店でも自信を持って小田原のアジを使用したお料理をご用意しております。小田原のアジの美味しさをぜひご賞味ください。

 

人気そば店『蕎麦Cafe KIBUNE』とコラボ!




真鶴にある人気のそば屋さん『蕎麦Cafe KIBUNE』と当店のコラボお料理『そば 真鶴kibuneブラック』!小田原でこのお店の味が食べられるのは当店のみです!ラー油入りの個性的なそばつゆに、薬味と温泉卵をつけてお召し上がりください。太くしっかりとした歯応えのある美味しいお蕎麦を新しい味わいでお楽しみいただけます。

 

クリーミーな美味しさについついお箸がのびる!




小田原の人気お豆腐屋さんのお豆腐を使用した冷ややっこ。なめらかな舌触りが心地良く、クリーミーな美味しさをご堪能いただけます。丁寧に仕上げられた味わいをお楽しみください。

小田原にある当店だからこそ、地元の「食」に目を向けたお料理をご用意しております。改めて地元食材の美味しさを感じていただけるはず。小田原ブランドのお料理をぜひご賞味ください!

 

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4277

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 15:00〜24:00
定休日 無休 (12月31日・1月1日を除く)