ブログ

1月の疲れた胃には「はまぐり出汁」のあっさり鍋がベスト! | 湘南大衆横丁小田原

2019.01.30
1月の疲れた胃には「はまぐり出汁」のあっさり鍋がベスト! | 湘南大衆横丁小田原
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原 PR担当です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。1月も末になると、2019年のスタートダッシュ後の疲れが少し出てくるものです。特に週末ごとに新年会の予定があったという方は、この辺りで少し胃を休めておきませんか?今回は、疲れたときにおすすめのあっさりお鍋をご紹介します。

 

あっさり美味しい!はまぐりのお出汁で食べる絶品鍋!




当店が自信をもっておすすめするあっさり鍋といえば、『はまぐり出汁の鯛しゃぶしゃぶ』です。

はまぐりはマグネシウムや鉄分など、不足しがちなミネラルを豊富に含んでいるだけでなく、疲労回復に効果があるとされる「タウリン」が含まれていることが特徴です。タウリンは調理の際に水に溶けだしやすいという性質があり、お出汁をしっかりと味わうお鍋料理で摂取するのが最適です。あっさりとしているのに、しっかりとお出汁が効いた絶品鍋をぜひご堪能ください。

 

はまぐり+鯛のお出汁が効いた〆の雑炊が最高!




はまぐりのお出汁がしっかりと出たお鍋でしゃぶしゃぶするのは、新鮮な鯛!

はまぐりのお出汁に鯛の旨みがプラスされたスープは、コクが出てはまぐりだけの時とはまた異なる美味しさです。なんと言っても、はまぐり+鯛のお出汁で作る、〆の雑炊は何杯でも食べたくなるような美味しさです。美味しく食べて鋭気が養える、最高のお料理が『はまぐり出汁の鯛しゃぶしゃぶ』です。


はまぐり出汁鍋で鯛しゃぶに10品のお料理付きコース料理!




この絶品お鍋が食べられるのは、『はまぐり出汁鍋で鯛しゃぶコース』です。

絶品鍋のほかに、10品のお料理、+300円で飲み放題付きなど至れり尽くせりの大人気コースです。お鍋のほかの10品の中には、刺身3点盛り合わせやざくざく混ぜ蒸しポテトサラダなど、当店の人気メニューも含まれており、コスパも抜群です!前日の21時までのご予約が必要になりますので、スケジュールがお決まりでしたらお知らせください。

美味しく食べて、疲れた体を元気いっぱいの体に仕上げてくださいね!お客さまのご来店をお待ちしております。

 

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4277

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 15:00〜24:00
定休日 無休 (12月31日・1月1日を除く)