ブログ

小田原の居酒屋で小田原名物の地あじはいかがですか? | 湘南大衆横丁小田原

2017.11.1
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原です。

今週もお仕事、お疲れ様です。

ここ小田原の名物と言えば「あじ」ですよね。刺身にしても良し、たたきや、

焼き魚、フライなどと、どんな料理にしても美味しいお魚「あじ」。

小田原を代表する魚の「あじ」ですが、一体あじってどんな魚なのか、

そしてここ湘南大衆横丁小田原の魚好きには堪らない自慢の地あじを

使った料理をご紹介いたします。

 

あじってどんな魚?


くせが少ない淡白な白身魚のあじですが、その名の由来は味が良いからとも

いわれています。あじは、北海道南部から東シナ海に生息する回遊性の魚。

ここ小田原では餌が豊富な岩礁地帯で過ごしているので、「根つきアジ」とも

呼ばれています。豊富な餌を得ているので、回遊性のあじに比べ身も大きく

脂ものり旨味を含んでいるのが特徴です。見た目がキラキラと輝いて見える

事から「キアジ」とも呼ばれています。

 

小田原名物地あじ料理!


湘南大衆横丁 小田原のこだわりのあじを使った料理をご紹介!

当店にお越しの際には是非ご賞味頂きたい逸品です!



地あじの活き作り

新鮮なあじを活き作りに!ご注文いただいた後に生簀から取りお造りします。

しっかりとした歯ごたえと、旨味をご堪能下さい!

 



地あじの握り寿司

活き作りでお召し上がれます。食材が新鮮だから出来る逸品です。

 



新鮮あじのなめろう

お酒によく合う逸品です!咬むごとに薬味と、あじの旨味と風味が口の中に

広がります。漁師飯が発祥ともいわれています。

 

最後に




湘南大衆横丁 小田原では地元でとれた新鮮な魚介類を使った料理の他にも、

素材に拘った串焼きや、大阪名物たこやきや、お好み焼き、つけ麺などの

粉物料理や、ご宴会、歓送迎会にお得なコースメニュもご用意しております。

小田原にお越しの際には是非当店をご利用下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 16:00〜24:00
定休日 年中無休