ブログ

お魚好き必見!絶品小田原産のアジをご賞味ください | 湘南大衆横丁小田原

2018.08.29
お魚好き必見!絶品小田原産のアジをご賞味ください | 湘南大衆横丁小田原
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原 PR担当です。

お魚好きの方にぜひとも食べていただきたいのが当店自慢の『鯵(アジ)』料理です。もうご賞味いただけましたでしょうか?

アジは小田原を代表する魚の1つで、アジのたたきは小田原発祥とも言われています。当店自慢のアジをぜひご賞味ください。

 

コリコリ食感は鮮度抜群だからこそ!


 『小田原産 あじの活き造り』890円(税抜)

オーダーを受けてからお店の入り口にある水槽からアジをお取りさせていただきます。締めたて鮮度抜群のアジは食感が良く、臭みが全くないと評判です。肉厚でコリコリとした食感をより一層楽しんでいただけるように、当店では細切りにしてお出しさせていただきます。

旨みたっぷりのアジをぜひご賞味ください。

 

すすみすぎるご飯やお酒に要注意!


『漁師のまかない あじなめろう』680円(税抜)

小田発祥と言われるアジのたたき。お味噌や香味野菜で和えたなめろうは、ご飯やお酒とよく合います。美味しすぎて、食べ過ぎ&飲みすぎには要注意です!

アジの美味しさが存分に発揮される逸品です。

 

小田原のアジはなぜ美味しいの?




小田原の海は、海底がなだらかに深くなるのではなく急に深くなる特殊な形をしています。その深くなった場所には、ミネラルやアジの餌となるプランクトン、小型の魚類が多く棲みついています。

アジは本来回遊魚ですが、豊富な餌を求めて小田原の海に居付いており、回遊魚よりも大きく脂がのって美味しいとされています。小田原のアジは「根付きのアジ」として、魚好きや美食家に高い評価を受けています。

お刺身やなめろうのほかにも、定番の『小田原タルタルアジフライ』も人気です。

小田原の豊かな海が育んだ絶品アジ、ぜひ当店でご賞味ください。

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4277

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 15:00〜24:00
定休日 無休 (12月31日・1月1日を除く)