ブログ

海の幸もいいですが、実はやきとりも絶品! | 湘南大衆横丁小田原

2018.05.23
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原 PR担当です。

 

お造り、寿司、海鮮丼など魚のものはどれも美味しくて大評判。浜焼きも連日いい匂い漂わせています。もうひとつ言えば、あおさ汁やしじみ汁も大人気です。つまり海の幸はすべてが美味しい小田原居酒屋湘南なのです。
でも実はもうひとつぜひおすすめしたい絶品、銘柄鶏の地鶏のやきとりがあります。地元の自慢の銘柄鶏、ぜひ味わってみてください。

 

 

総州古白鶏ってどこの地鶏?


 

今でいう茨城や千葉あたりを合わせて、昔から総州地方と呼ばれています。澄んだ空気と水、天然成分を加えたヘルシーな飼料で育った地鶏です。健康管理、衛生管理を徹底させ、健やかに育った鶏というイメージですね。
肉質は弾力があり、クセのない旨味とまろやかなコクが特長です。どんなメニューにも合う鶏肉ですが、やはりシンプルに備長炭を使ったやきとりが、その美味しさを一番感じていただけるかもしれません。



 

ネギに鶏皮巻いてみました


 

鶏皮好きの人、ネギマ好きの人にぜひおすすめしたい一品です。ネギにジューシーな脂がしたたる鶏皮を巻いてみました。新鮮なネギからしたたる水気、パリッと焼いた鶏皮、あふれ出す鶏皮からの脂。すべての感触や味がたまりません。誰かが試しに一本注文し、美味しくて皆にすすめて追加オーダーになること多しの皮付き塩ネギ間です。



 

 

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4277

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 16:00〜24:00
定休日 年中無休