ブログ

【備長炭使用】こだわりの総州古白鶏を備長炭で仕上げた極上焼鳥を食べよう! | 湘南大衆横丁小田原

2018.10.10
【備長炭使用】こだわりの総州古白鶏を備長炭で仕上げた極上焼鳥を食べよう! | 湘南大衆横丁小田原
こんにちは、湘南大衆横丁 小田原 PR担当です。

 

当店では旬の魚介をBBQ浜焼きでお召し上がりいただくのがとても人気です。

しかし、実は魚介だけではなく焼き鳥にも相当なこだわりがございます。

鶏を焼く際には備長炭を使用し、総州古白鶏の地鶏をじっくりと焼き上げます。

どうぞ普段とは一味違う焼き鳥料理をお召し上がりください!

 

こだわりの「備長炭」と「総州古白鶏」で極上の焼き鳥をご提供!


串・逸品料理

焼き鳥の美味しさを決めるのは鶏そのものの旨さはもちろん、焼き上げる際に使用する「炭」の影響が大きいです。

炭の中でももっとも調理に適していると言われるのが「備長炭」。時間をかけて作られる備長炭は、遠赤外線効果が高く鶏の旨みを引き出します。

当店ではそんな備長炭で筑波の地鶏「総州古白鶏」を焼き上げます。

総州古白鶏は、筑波山麓を中心に茨城県および千葉県の澄んだ空気と水、、徹底した健康管理・衛生管理のもと育てられた鶏です。くせのない旨みとまろやかなコク、そして脂肪の少ない弾力のある歯ごたえがたまりません!

 

ビールに合う!オススメの焼き鳥メニューをご紹介!


感じてください!備長炭パワー!

それでは実際にオススメの焼き鳥メニューをご紹介しましょう!

串焼き盛合せ

自慢の串焼きを5本または8本からお選びいただき、炭火で銘柄鶏を焼き師が丁寧に焼きます。新鮮な肉をオーダーを頂いてから調理しますので多少お時間を頂きます。ビールによく合う1品です!

鶏つくね焼 秘伝のたれ

地鶏を使った贅沢なつくね焼。秘伝のタレは有名店からわけていただいた物を
継ぎ足しながら横丁の味に仕上げました。黄身に付けてお召し上がりください!

 

小田原駅近の居酒屋なら”湘南大衆横丁”地物海鮮素材が、人気でおすすめです!

海鮮・串焼き・逸品料理・大阪の味と色々楽しめます。

宴会・忘年会・新年会・歓迎会・送別会・会社帰りの一杯といつでもどうぞ。

飲み放題付宴会コースも各種取り揃え!!

元気で可愛いスタッフがお待ちしております。

【小田原駅東口徒歩1分!駅近】

地物海鮮を生簀から調理。

人気の活造りはもちろん、テーブルでの浜焼きもおすすめです。

鶏にもこだわり、総州古白鶏を使用。

部位の旨味を自家製ダレか、自家製塩で味わい尽くして下さい。

豚肉は、国産豚。牛肉は、相州牛とおすすめ料理が勢ぞろい。

ご予算に合わせて選べる飲み放題付宴会コースもございますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-4277

以上、湘南大衆横丁 小田原 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

湘南大衆横丁のご案内-小田原海鮮居酒屋-

店舗名 湘南大衆横丁
住所 神奈川県小田原市栄町2-4-33
電話番号 050-7300-4277
営業時間 15:00〜24:00
定休日 年中無休